ら行|パワーストーンの由来・意味・効果などの情報を掲載しています。

効果>ら行

ら行の名前のパワーストーンをご紹介。

 

【ラリマー】  『愛と平和』の象徴

ラリマーはスギライト、チャロアイトと並び、世界三大ヒーリングストーンの1つといわれています。
正式な名前は「ブルーペクトライト」といい、「ラリマー」という名前は現地の宝石商の娘のあだ名「ラリ lari」とスペイン語で海を意味する「マール mar」を組み合わせてできた名前で、鉱物名ではありません。
ラリマーの産地はドミニカ共和国で美しいブルーと海の波のような模様が特徴です。
他にもペクトライトとしてはチェコなどでも産出されていますが色はドミニカ産のようなブルーではなく水色に近い淡いブルーの物だそうです。
ドミニカ共和国では、「ドルフィン・ストーン」や「愛と平和の石」といわれ親しまれています。
この石を眉間の部分、第三の目と呼ばれるところに当てたり、瞑想の時に握りしめて使ったりすることによって癒しを得ることができるとされています。
他にも環境の変化にも強い石といわれ、仕事や学校などで環境が変わっても周りの環境に流されることなく自分の正しい方向性を見出せるように導く力を与えるといわれているので転職や転居など新しい環境にともなう不安を抱えてる方や、これから新しいことにチャレンジする方におすすめです。
また、好奇心を刺激し、生き生きとした若さと生きる喜びをもたらしてくれるので年配の方にてきしたストーンでもあります。
ラリマーの美しいブルーと波音が聞こえてきそうな美しい模様などを見ていると、不思議と日々の疲れも取れ、癒されてると感じる方も多いようです。
パワーストーン好きなら皆さんが憧れる魅力あるストーンです。

【石言葉】 【浄化方法】
・平和と愛 ・クラスター
・無条件の愛 ・さざれ
・癒し ・月光浴
・やすらぎ ・セージ

【ルチルクォーツ】 人生を変える金運

ルチルとは「金紅石」という二酸化チタン鉱物のことを言い、金紅石の含まれた水晶をルチル入り水晶と言います。
しかし現在では針状になった物質の入った水晶をすべてルチルと呼んでいます。
金色の針の入ったルチルは昔から、「金の針→金の線→金銭」から「金銭が入る」と言い換えられ、金運のお守りとして珍重されてきました。
集中力や精神力を上げるとされ、勝負ごとにも強いパワーを発揮します。
仕事運や勉強運の向上にもいといわれる人気の石です。
赤色の針の入ったルチルはやる気や向上心を呼び覚ますといわれ、ルチルの中でも「情熱」の意味が強い石といえます。
他にも、恋愛運の向上や夫婦和合などの効果もあるとされています。
夢や目標に向かって前進したい時や、人生の壁や困難に打ち克ちたいときに身につけるとよい効果を出してくれます。
勝負運も強くしてくれるので仕事や試験で競争で勝利を手にしたい方や、ここ一番の勝負にかけてる時などに最適な石です。
そしてルチルの魅力は金運だけでなく、人を呼び寄せる効果があるので、会社経営の方や団体、クラブ等のリーダーなどが身に付ける事が多い。
精神力を強化する力もあるので目標達成に向かうための力を貸してくれるでしょう。
そしてルチルには強い浄化作用もあるので同時に日々のお守りとしても役に立ちます。

【石言葉】 【浄化方法】
・金運 ・クラスター
・家庭円満 ・セージ
・幸運 ・さざれ
  ・水洗い
  ・月光浴
  ・日光浴

【ラピスラズリ】 夢や目標を達成

ラピスラズリの原石は、他の宝石とは違い、ソーダライト、ラズライト、アウイン、カルサイト等の複数の鉱物からなる半貴石です。
古代エジプト時代には王族のみが身につけるのを許されていたそうで、仏教の世界でも極楽浄土を飾る「七宝」の一つになっており、幸運のお守りとされてきました。
名前はラテン語で「石」 (Lapis)、ラズリはアラビア語の「ラズワルド」(Lazward)が起源で「群青の空の色」を意味しています。
日本では「瑠璃」(るり)と呼ばれて親しまれています。
宝石として、また顔料「ウルトラマリン」の原料としても珍重されてきました。
あまり水に強い石ではないので、直接雨が当たることや汗などで輝きがなくなったり色があせるなどの恐れがありますので十分な注意が必要です。
効果としては、知恵や決断力を高めるパワーがあるとされ、誤った考え方を正し、進むべき道に迷った時などに身につけると良いといわれています。
また恋人たちの愛と夢を守る石と伝えられており、恋愛に大きなパワーを発揮するとされています。
また、あらゆる幸運を呼び込み、災害やトラブルは遠ざけ、あなたの人生の後押しとなってくれるでしょう。
自然界が運ぶ運気のエネルギーは浄化と地球の生気を感じさてくれます。
ラピスを身に付けると「本当に幸福にしてくれる石なの?」と疑問を持つ人がいます。
それはラピス特有のパワーで、ラピスは持ち主に単に目先だけの幸福を与えるのではなく、一生涯の幸福を与えるために時に魂を磨くための試練を持ち主に与える事があるからです。そんなラピスはきっと貴女のよきパートナーになってくれるでしょう。

【石言葉】 【浄化方法】
・成功 ・クラスター
・幸福 ・セージ
・健康 ・さざれ
・真実 ・月光浴

【ラブラドライト】 才能開花

ラブラドライトはフェルドスパー(長石)の仲間で、斜長石の一種です。
カナダのラブラドル半島で発見されたといわれています。
ラブラドライトという名前はこの発見地にちなんで付けられました。
石自体は暗い色合いですが、光をかざすと、見る角度によって色彩を変える美しい光(ラブラドレッセンス)が特徴で、石の放つ色合いはブルー、グリーン、イエロー、レッド、ゴールドなど様々です。
そのカラフルで鮮やかな色合いは、アゲハ蝶の翅とたとえられています。
効果としてはヒーリング効果が強力とされていて、マイナスな感情を取り除き、ストレスや悪いエネルギーを寄せつけないといわれています。
また、才能開花にも大きな力がある石です。
持ち主が自分で気付いていない能力や才能を引き出す力があり、新しい自分を見つけるための手助けをしてくれます。
直観力を高めてくれ、仕事運にも効果をだします。
そして魅力的なのは“再会”ラブラドライトは「再会」の意味があり、一度離れた大切な人との再会や会いたい人との偶然の再会など不思議なパワーを持ち合わせています。
会いたいけど、相手の連絡先が分からない。
もう一度あの人と復縁したい。
憧れの人と偶然の出会いをしたい。
そんな希望がある方におすすめです。
そして、その再会は持ち主に仕事・環境・人脈を引き寄せる事も可能にするため、 貴女にあった転職先や貴女にとってプラスになる人脈と出会わせてくれます。

※ラブラドライトは劈開性(へきかいせい)という割れやすい組成なので、強い衝撃を与えないように注意してください。

【石言葉】 【浄化方法】
・想い ・クラスター
・再会 ・セージ
・復縁 ・さざれ
  ・日光浴
  ・月光浴

【ルビー】 愛と開運と健康

勝利へと導くパワーがあるといわれているルビーは危険や災難から持つ者を守り、同時に愛溢れるパワーを与えてくれると言われています。
片想いを実らせたい、今の彼といつまでも愛し合っていきたい、別れた人をよりを戻したいなど、どんな恋愛にも適したパワーをもっています。
勝利運の力が強いとされているので、失敗する確率の高い商談や、失敗する確率の高い ビジネスをにチャレンジする際にルビーを身に付けておくと思わぬ展開が風向きがかわり、勝利へと導くといわれています。
そしてルビーには「不死身の力を授ける」と言われ、あらゆる病気の改善、長寿の守りとして、古くからお守りとして身に付けられています。ルビーはとても扱いやすいストーンです。
水や紫外線も問題ないので、普段使いにはとても扱いやすいでしょう。
ただし、長時間の日光浴はやはりよいとは言えないので、1日中紫外線を浴びさす 使い方や浄化は避けて下さい。
普通にアクセサリーとして身に付け、外出する分には紫外線に強いストーンといえます。
また、ルビーはダイヤモンドの次に硬いコランダムという鉱物に属するので その点でも扱いやすいストーンです。

【石言葉】 【浄化方法】
・情熱 ・クラスター
・愛情 ・セージ
・勝利 ・さざれ
・生命力 ・月光浴
・組織 ・日光浴
  ・水洗い

【ローズクォーツ】 女性の強いパートナー

ローズクォーツは水晶の一種で、ピンクもしくは薄紅色をしており、、クラックなどが目立つものが多いのが特徴です。
古くから愛と美の女神アフロディテの石、愛と美と性を司る石とされてきており、古代エジプトやローマでは美容のために用いられてきました。
女性に人気の石で、パワーストーンとしても定番中の定番です。
「ラブストーン」という別名があり、恋の成就そして失恋の痛手に力を発揮するといわれています。
また、恋愛だけじゃなく、寂しさや絶望、悲しみで傷ついた心をやさしく癒してくれる石でもあります。
貴女が恋愛に一歩踏み出せる様に心をケアし、女性の魅力を引き出し、そして新しい恋人を結びつけてくれます。
そして恋人がいる方にはその愛が長く続く様、2人の絆を深めてくれるでしょう。
古来から恋人との愛を育てる恋愛のお守りとしても大事にされてきました。
恋愛だけにとどまらず、女性ホルモンに作用し若さとハリを保つとされ、シワやくすみを軽減してくれる効果があるそうです。
忙しく働く女性が増えてる現代。睡眠不足などで肌荒れが気になる方などにぜひ持ってほしい石です。

【石言葉】 【浄化方法】
・女性 ・クラスター
・運命の出会い ・セージ
・平和 ・さざれ
・感情 ・水洗い
・美 ・月光浴

パワーストーン・ら行

 
inserted by FC2 system